愛が確認出来ちゃう?!心あたたまる絵本♪

訪問保育Lotta Smileですニコニコ
春ということで、今回は心あたたまるポカポカな絵本をご紹介したいと思います晴れ
こちらです↓↓↓ジャジャンクラッカー
絵本どんなにきみがすきだかあててごらん
この絵本とは保育の専門学校に通っているときに出会ったので、かれこれ8年程?愛読しているものになります音譜
でかウサギと、ちびウサギがどのくらいお互いのことを好きなのか競い合うのですが、それがなんとも愛らしいのです♪
私は園で先生をやっていた時、この絵本をちょうど今くらいの3月と、2月に読んだことがあります。
私の「好き」の気持ちを子ども達に伝えたかったんです^ ^♡
2月はバレンタインデーの導入で、
3月は進級(クラス替え)をするため、私からの気持ちをこの絵本を通して伝えました
絵本を読んだ後は、
「先生はみんなのこと、こーんなに好きだよー!!」と私から身体で表現してみたりビックリマーク
子ども達からは、「でかウサギはママみたいだね」との感想が出たりしたこともあったので、読み終わると「僕はママのことこのくらい好きだよー♡」と手をぐーんと伸ばして表現する子たちがいたのを今でも覚えています虹目
訪問保育を始めてからは1度女の子のご自宅に持って行き、寝かしつけの際に読んだことがあります^ ^
「私はママのこともっともっと好きよ~」みたいなことをムニャムニャ言いながら眠りにつき、とても愛くるしかったですラブラブ!
機会があれば図書館や本屋さんで手にとって見てくださいね。
また、保育士さんや、先生をやっている方にもオススメです^o^母の日や父の日、バレンタインデー等の導入にも使いやすい絵本かなと思います♪
もちろん、大好きなあの人へのプレゼントとしても、とーってもオススメですドキドキ
4月からの新しい生活に、不安と緊張を抱えている子もいるかと思います。この絵本を読んで、ママ・パパからの「だいすき」を沢山表して、安心させてあげるのもいいかもしれませんねラブラブ
ストレートに、自然に、「好き」を伝えられる    心あたたまる絵本の紹介でしたコスモス

この記事を書いた人