小学3年生^ ^

訪問保育Lotta smileですニコニコ

いつの間にやら春のような陽気になり、真冬のような寒さはなくなってきましたね‼︎
季節の変わり目でもありますので、体調には引き続き注意していきたいと思います!
皆さんもくれぐれもご自愛くださいねラブラブ
さて、今回はイベント保育のお手伝いをさせていただいたので、その時の出来事をお知らせしたいと思います^ ^
1枚目は薔薇の花を折り紙で‼︎2枚目の写真は手作りすごろくです‼︎両方とも小学3年生の女の子が作ってくれました‼︎(私はすごろくのコマ代わりとして鶴を折りました笑)
私「折り紙やろーよ♪」
女の子「いいね♪私、バラ折る~♪」と、いとも簡単に写真のバラを作って見せてくれました!
私には生クリームに見えたのですが、とりあえずこんな立体的な折り方が出来るだなんて本当に尊敬!!
双六は、学校でもよくやっていると言っていたので…私が「ここには双六ないから…じゃあ作ってみる?!」と提案してみると、「いいね♪作ってみる!」と、ノリノリで作ることに(^○^)
女の子の提案で、サイコロは作らずにトランプを引いて、出た数だけ進むというようにして遊びました
この双六、とっても難しいんです…にひひあせる
まさに、迷路的な双六で、作った本人がなかなかゴール出来ないということが起こっていました笑
子どもの才能って本当にすごいですよねニコニコ
いろんな可能性と才能をもっていて…
それでもって素直で純粋で…ドキドキ
小さな博士達と出会わせていただけて、私は本当にラッキーガール←ですチョキラブラブ
イベント保育はその日だけのお預かりがほとんどですので、もう会えないかと思うと少し寂しいですが、
短い時間でもあの時楽しかったな♪あの時にこんな面白いことあったな♪と、一緒に過ごした時間が良い思い出となって、残ってもらえれば、この上ない幸せですしょぼんキラキラ

小学3年生の女の子、Mちゃんは、私に将来の夢も話してくれました音譜

お互いに夢を叶えようね、Mちゃんべーっだ!

 

この記事を書いた人