久しぶりのRちゃん♪

ここ数日、かんかん照りの太陽が出ていて、毎日暑いですね晴れ熱中症には十分注意し、水分補給をこまめにしていきたいですねあせる

さて、先日11日に久しぶりのRちゃんのお預かりのご依頼をいただきましたニコニコ
約3ヶ月ぶりということもあり、覚えてくれているかな?と、ドキドキしながらお家に伺うと…
ニコニコ笑顔で出迎えてくれましたラブラブ!

午前中の3時間、近くの公園で水遊びをしたり、シャボン玉やかくれんぼ等もしましたクローバー
711Rちゃん②711、Rちゃん

沢山お外で遊んだ後は、お部屋で絵本を見たり、手遊びをしたりして過ごしました音譜

この日は沢山Rちゃんとスキンシップをとって遊ぶことができ、すごく距離が縮まった気がしました。
お話や、遊びだけでなく、どこかでスキンシップを取り入れることで相手との距離って縮まったりしますよねニコニコ
親子でしたら沢山ハグしたり、手をつないだり、一緒に寄り添って眠ったりなどなど…心を通わせたいですよね。

保育者と子どもとの場合は、タイミングもあるのかもしれませんが、遊びの中など、その子にあったタイミングだったり(スキンシップが苦手な子もいますよね)、自然とスキンシップをとったり、喜び合う時にハイタッチ等をして、少しずつでも距離が縮まったらいいなと思いますドキドキ
スキンシップは、IQアップや、ストレス穏和などにも繋がるようですよ。
http://www.hoiku-shigoto.com/report/trouble-at-work/physical-contact/

Rちゃん、また会えるのを、楽しみにしてるよ~星キラキラ

711Rちゃん③

この記事を書いた人