手作り双眼鏡を持っておさんぽへ…♪

記事をあげるのが遅くなってしまいましたが、8月18日のお預かりの様子をアップしたいと思います♪

最近お姉ちゃんになったばかりのCちゃん♪

この日はお天気が良く、「公園に行きたいな‼︎」とのこと

予約の時から「お外遊びが出来そうでしたら…」と伺っていましたので、ちょっとした工作をして出掛けたらなと思い、準備をしてからCちゃん宅に伺いましたヽ(*´∀`)ノ

今日作った物は双眼鏡です宝石緑

2つのトイレットペーパーの芯に折り紙でちぎり貼りをした後、好きなシールを貼り付けてデコレーションしました音譜

他の訪問先でも双眼鏡づくりは、やっていましたが、とても簡単な内容なので、子ども達にもとても人気です^^

デコレーションの仕方を工夫すれば折り紙やシールでなくても、クレヨンやペンで絵を描いてみたり、メガネの部分にカラーフィルムを貼り付けて色メガネにしてみることも出来ますよね★また、マスキングテープを使ったらきっとポップでお洒落な感じにもなるかもしれませんね。

Cちゃんの作った双眼鏡は、金と銀の折り紙を自分で選んで貼り付け、シールはプリキュアやキティちゃんのキラキラシールを貼って、とーっても輝かしい双眼鏡となりました!!

cちゃん双眼鏡

「これを持って公園行ってみるのはどう?何か見えるかな??」と、聞いてみたら

「うん、持っていきた~い!きっと色んなのが大きく見えるんじゃない?!♫」と、ウキウキと想像しながら答えてくれたCちゃん♪

残念ながら、この双眼鏡で見ても大きくは見えませんが笑、いつもと違った感覚で見えたことに

Cちゃん面白くなり、大爆笑\(^o^)/

その笑いにつられて私も爆笑\(^o^)/

双眼鏡の穴からは、木の葉っぱを見てみたり、お空を覗いてみたり、お互いの顔を見たりして笑、楽しく過ごしましたにひひ

トイレットペーパーの芯で作る双眼鏡、ぜひお子様と一緒に作ってみてください!!

特に、冒険や探検ごっこ好きな子どもには嬉しい手作りおもちゃになると思いますニコニコ

ちょっとその辺にお散歩に行くという時にもこれを持っていけばもしかしたらまた違った楽しみ方が出来ると思います♪

そして、Cちゃん♪今日もたくさんの笑いをありがとうとーっても楽しかったよ★

また一緒に楽しいこと見つけようね音譜

この記事を書いた人