訪問保育×ネイル第2弾~地元高尾編~

今日は、8/5の【訪問保育×ネイル】の様子をお知らせしたいと思います‼︎

なんと地元『高尾(東京)』からのご依頼でした音譜

自然がいーっぱいの高尾霧クローバー
南口駅前の桜並木にセミが沢山とまり鳴いていて、爽やかな風も吹き通り、なんだかのどかだな~♪と改めて高尾の良さをひしひしと感じれましたドキドキ

ご依頼頂いたご家庭のママはなんと!中学時代からお友達させていただいているママさんでした!!笑
お子様は生後4ヶ月の女の子ブーケ2
とーーーっても可愛かったですラブラブ

今回も、手形スタンプ(出来たら寝相アートも…)と思ってお昼寝中にコソコソと絵の具の準備をしていましたが…今回も撃沈でした叫び
赤ちゃんがご機嫌よく絵の具を触ったり、手形スタンプをすることってなかなか難しいですよねしょぼん
何かコツなどがあれば知りたいくらいです!!
でも、たくさんの笑顔を見せてくれたり、お喋りや色んな表情を見せてくれ、
それをママにご報告出来たので良かったです星
4ケ月のMちゃんは、ただ今寝返りマスター(右回り笑)になったところですアップ

これからは四つん這いになったり、つかまり立ちをしたりするのかと思うと…今後の成長が楽しみです天使恋の矢

Mちゃんが笑ったり眠ったりと過ごしている間、ママはフットとハンドのジェルネイルを♪
とっても夏らしい足元と、お上品な手元になっていましたラブラブ!

フットネイル0805ハンドネイル0805

フットもハンドも可愛いですね~♪

私がママだったらやってもらいたいな~なんて思いながら見ていましたにひひ音譜

中学からのお友達ということで、だいぶリラックスした状態でお仕事させていただけました♪

ここで、ちょっとした寝かしつけ術!?を♪

赤ちゃんを寝かしつける際に抱っこして寝かすことが多くあると思うのですが、
その際に屈伸運動をすると、大体の赤ちゃんは静かになりウトウトとしていますひらめき電球なかなか抱っこですぐに眠ってくれないんだよな~。他にいい寝かしつけの方法ってないのかな?って時があったら良かったら試してみてくださいね。
もしかしたら我が子は屈伸の揺れの方が入眠しやすかったりするかもしれませんにひひ
その際はしっかり頭を支えてあげてくださいね!揺さぶられっこ症候群には十分ご注意をあせる

昨日も今日も、可愛い可愛い赤ちゃんと過ごせました…ラブラブ
明日もなんとビックリマーク0歳ちゃんの女の子のお預かり予定です流れ星
楽しみだな♪

それでは、明日8/6のブログもお楽しみに…ドキドキ

最後まで読んでくださりありがとうございましたぶーぶーチューリップ黄

この記事を書いた人