訪問保育×ネイル第2弾~初めての寝相アート~

8/6(木)の【訪問保育×ネイル】の様子です!!

今日は、0歳の女の子のお預かりでした♪
今回も一昨日と同様で初めてのご家庭でしたので、契約を結んでからのお預かり、ネイルとなりました!

結婚式のお呼ばれを控えていた奥様…♪
手元はお花でいっぱいのデザインで可愛らしく、足元は涼しげなグラデーションに仕上がっておりましたヒマワリ
4番のネイルデザインのグラデーションの順番を、少し変えて仕上げていったそうですニコニコ
そうすることによって、元々のデザインの雰囲気とはまたちょっと変わった感じで♪それもいいですよねドキドキ

ハンドネイル0806

ハンドネイル親指0805

ふっとネイル0805
赤ちゃんのお預かり…今回も元々は手形をして、それに私が少し手を加えて可愛い作品に仕上げられたらな~音譜と思っていたのですが…

前回、前々回と撃沈していたので、完全に「寝相アート」のみで挑みました‼︎笑

わたし、今回初めて寝相アートというものに挑戦させていただきましたアップ

お題は『海の中~人魚姫~』です宝石ブルーラブラブ
ジャジャンクラッカークラッカークラッカー
寝相アート0806

か、か、かわいい恋の矢ラブラブ!

そもそもモデルが可愛すぎますね。。
お魚と海藻は色画用紙をその場でチョキチョキして、タペストリーと頭につけてるお花は私の方で用意したものを使わせていただきました♪
散らしてあるお星さまは、お客様のお部屋にあったマットの一部をお借りし、飾らせていただきました星波
色画用紙使っちゃうところが保育感出ちゃってますよね…笑
機会があれば、もっとセンスを磨いて違うアートにも挑戦してみたいななんて思いました宝石ブルー
0歳の女の子、Yちゃんは、ママの愛情をた~っぷり受けていて、姿が見えなくなったり、少しするとメソメソとする姿もありましたが、素敵な笑顔も見せてくれたり、まさかの腹筋運動!?笑  も、お披露目してくれました恋の矢
赤ちゃんって、まだお話が出来ないですよねキスマーク

お話が出来ないからこそのコミュニケーションを通して、赤ちゃんは大人に色んなことに気づかせてくれたり、教えてくれたりしますニコニコまた、幼児さんとは違った感じで、関わっているととても不思議なフワフワした感覚が私の中ではあります。

言葉で答えが返ってこない分、自分で色々想像したり赤ちゃんの気持ちを探ったりしているからなのですかね??ラブラブ

赤ちゃんのパワーって本当に不思議ドキドキ

パパママからの沢山の愛情がつまっている赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、お子様方を預からせていただいているのは本当にありがたいことだなとつくづく感じました。

1周年記念イベントを通して、自分自身の反省点も沢山見つけられました!!

Yちゃん、素敵な笑顔と癒しの寝顔を見せてくれてありがとう♪

今度会えた時には、もっともっと距離が縮まったらいいな虹

この記事を書いた人