現在に至るまで♪

Lotta smileのチャイルドマインダーは、NCMA,japan認定チャイルドマインダーです

保育士資格、幼稚園教諭二種免許を取得しており、保育士として、保育園で勤務、幼稚園教諭として幼稚園での経験があります。

現在、結婚をして、1年が経ちましたドキドキ
まだ子どもは授かっていませんが、いつか自分の子どもができたら、あんなことしたいな♪
こんな所行ってみたいな♪と、夢を膨らませていますにひひラブラブ

私が保育に携わりたいと思ったきっかけはとても単純で、中学の職場見学の授業のときでした。
私が見学に行ったところは歯医者さんで、他の友達が行っていたところが
幼稚園だったのです。職場見学のみんなのレポートを見て、私は自分が保育園時代とても楽しかったことを思い出したこと、
小学校時代、ドッヂボールにはまり、年下の子にドッヂボールを教え、強くなっていくのを見るのがとても嬉しかったことを思い出したんですひらめき電球
自分の性格や、今までの思い出を振り返り、これだーーー!!!と、その時本当に思いました笑
保育園(仕事)で子ども達と遊んで毎日過ごせたらなんて幸せなんだろうラブラブ!
と、思い、そこから保育士を目指すようになりました。

高校、専門時代はいくつかの保育園や、障害者施設や養学校にボランティアに。

社会人になり、この約6年間で、楽しいことばかりではなく、辛いこともありました。
が、家族や友達はもちろん、素敵な先生方、子ども達、保護者方との出会いで私は支えられ、近日まで保育者として勤めることができたと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいですしょぼんラブラブ

そして経験していく中で、保護者、子ども達にもっと寄り添いたい、個々にたいして、もっと丁寧な援助ができたらな~と強く思うようになっていました。
また、私は趣味であるスケートボードが福祉施設や、保育と何らかのカタチでコラボできないかと小さな夢を抱いていました星
新たな夢、私が大切にしたい保育への想いを叶えられると思い、チャイルドマインダーになることを決めたのでした音譜

この記事を書いた人