お外遊び、楽しいね!

先日は娘と同い年の2歳の女の子が遊びにきてくれました!!

 

初めてのお預かりで、別れ際は涙が出ちゃうかも…と、ママも心配されていましたが…Rちゃん、なんと一度も泣く事なく過ごせたんです😊♡

最初は、廊下からお部屋の様子を見ていましたが、少しずつ😌一歩一歩😌お部屋に近づいて、気になるおもちゃに触れてみたりお部屋の中を歩いたり、娘と関わったりしているうちに…だんだん気分も変わって笑顔が出て来ました!

 

あれ??なんだか楽しいね〜!!もっと遊んじゃおう✊

ママどこにいるんだろう??お外に出てみようか?

 

ママを見つけにお庭に出たけれど、滑り台を見つけると、何度も滑ってすっかりご機嫌☺

後半は
ママ、あとで来るね♪と言っていたくらい!笑   お昼寝も出来ました☆

 

 

Rちゃんが今回特に夢中になっていたのは砂遊び!

 

簡易的なお砂場ではありませんよ〜
深くまで掘れる(沢山砂がある)ので、いろんなお砂遊び泥遊びが出来ます

お山を作ってトンネル掘ったり♪
お水を流し入れてみたり♪
バケツで作ったケーキに落ち葉やドングリをくっつけてデコレーションしてみたり♪♪♪
秋は特におもちゃになる物が沢山あって楽しいですね^^
秋晴れの日には泥遊びも気持ちがいいです

 

2人ともほんとーに良く集中して遊べていました♫

 

娘のお名前も呼んでくれ、いっぱい笑ってくれて本当にありがとう☺
次はどんなことして遊ぼうか?!楽しみにしているよ〜♫♪♬

 

この記事を書いた人