在宅で初めてのイベント企画

1/20()、在宅では初めてのイベント企画が無事終了しました!!

お越しいただいた皆様、声をかけてくれた斎藤舞ビューティーアドバイザー、本当にありがとうございました😄

 

メイクレッスンの様子はこんな感じ✨

 

少人数なので聞きたいことが聞きやすかったり、気になる箇所を徹底的に教えてもらえたり…などなど参加者様からは嬉しいお声が聞けました♪

メイクレッスン中は年中さんの女の子が託児を利用されました✨
実は、0〜1歳の時に私が訪問でお預かりをしていたお子様なので、約4年ぶりに2人きりで過ごさせていただきました💕成長されたAちゃんとの時間、とっても感動しました😭❤️

 

最初は不安そうなAちゃんも、ママが別室に移動する時には玩具に興味を示して笑顔で遊びはじめてくれました😊

今回は工作を取り入れてみました♪

納豆カップの空き容器、割り箸、折り紙、毛糸、玉←(フライングタイガーで購入した鍋敷きをバラバラにした玉っころです😂)を使って、けん玉作り!

カップにちぎり貼りをしたのですが、さすが年中さん♪
綺麗に貼れてました〜👍
折り紙の色も自分の好きな色だけでなく、配色を考えて二色選んでました♪

途中で「疲れちゃったよ〜」なんて声も聞こえてきましたが笑、
次は何?!♪

え!どうやるの?!

それでそれで?!!♪♪

と、目を輝かせながら工作に取り組んでいたAちゃん😋

私が作ったけん玉は、Aちゃんの妹ちゃんに渡す?と尋ねてみると、
いいの?!✨そうする!そしたらM(妹ちゃん)と一緒に出来るし!!
と、なんとも妹想いの優しい言葉💕
普段は喧嘩が多いと本人も言ってましたが笑、それでも妹のことを想っているんですよね〜

その後は妹ちゃんとお家で楽しく遊べたかな?😌

お母さん、お化粧して綺麗になってるかな?キラキラしてるのつけてるかもね?♪

と、ママのメイクレッスンもしっかり受け入れており、メイクアップ後のママのことも楽しみにしていたAちゃんでした。

これからも、託児付きのイベントを時々企画していけたらなと思っています😌
お子様も保護者様も喜んでもらえるそんなイベントを友人・知人とマイペースに企画していきたいと思います。

私も楽しい時間を過ごさせていただきました!
本当に本当にありがとうございました🤗

 

 

 

この記事を書いた人