1周年記念イベント【訪問保育×ネイル】~親子ネイル編~

今日が初!!1周年記念イベント【訪問保育×ネイル】の日となりましたクラッカー

去年からご利用してくださっているご家庭で、春から年中さんになったCちゃんのご自宅に行ってきました音譜

ママは、フットとハンドのジェルネイルをニコニコ
Cちゃんは玄関先でプール遊びをした後、絵本を読んだり、お絵描きや折り紙…そしてビックリマークキッズネイルをしましたチョキネイル
Cちゃんはネイルをしている間、最初はテンションが上がっていたのでしょうか?!笑
「ギャハハ~~♪」と、大笑いをしていて、私までつられて二人でしばらくケラケラと笑って賑やかネイルサロンになっていましたにひひクラッカー

cちゃんネイル

キッズネイルのサンプルから自分で選んでくれました!色んな色が好きだから~と言っていたCちゃんですが、即決で水色のネイルを選んでました!笑 シールもCちゃんと相談しながら貼り付けたんですよ宝石赤

マニキュアを乾かすということが、待ちきれなかったらどうしようかしら…と、少し心配でしたが、Cちゃんは、なんのこれしき!!約10分ほど、絵本の読み聞かせや、ママがネイルをしてもらっているところを見たりして待っていることが出来てて、と~っても助かっちゃいました♪

ママのネイルも完成し、Cちゃんネイルと一緒にお写真を撮らせていただきましたカメラキラキラ


Cちゃん親子ネイル

背景にしている作品はCちゃんと私とのプチコラボ製作(アサガオ)です!(Cちゃんが先陣切って作ってくれました!!笑)
お星様の描き方を教えてくれるとのことで、教わっていたところ笑、Cちゃん教授…
「あひらめき電球アサガオの折り方、教えてあげる~音譜」とのこと!!
Cちゃんはお歌や、お絵かきなどいつもいろんなことを教えてくれますクローバー
Cちゃんから折り紙を教えてもらったのは今回初めてだったのでなんだか感動しちゃいました☆
来月からお姉さんになるCちゃん!!キラキラ笑顔がいつにもまして眩しかったよキラキラ
ご利用してくださるご家庭の親子様に満足してもらえるよう、そして夏の思い出の一コマになれたら…と、思っております。
第二弾の8月3日~の保育×ネイル企画も友人のネイリストと精一杯最後まで努めさせていただきます。
そしてまだまだ空きはありますので、ご都合のつく方、迷われている方いましたら、お気軽にご連絡くださいねラブラブ

この記事を書いた人