かわいい秋の絵本

連休は暑いくらいの毎日で、お天気に恵まれていましたね晴れ
シルバーウィークはどこかにお出かけされましたか?私はというと…
友人と明治神宮に行ってきました‼︎原宿でランチをしていて、思いつきで神宮に行ってみたのですが、なんだかとても和みました☺️

明治神宮

さて、今回は紙芝居に引き続き、絵本の紹介です音譜
おすすめ絵本0925
たくさんの落ち葉に紛れて、落ち葉や木の実で作られた動物が隠れています。
それを「だれかな  だれかな?…ふーってふいてみて」の語りかけで、お話を聞いてるお子さんも一緒になって「ふーDASH!」と絵本に向かって吹いてくれます
その姿がとっても可愛くて…♪
そして、木の実や葉っぱで作られた動物たちも秋らしく、製作の導入に繋げられそうな絵本だなと感じました目
お散歩前に読んだら、お散歩中に「ふー」なんて落ち葉に息を吹きかけて楽しんで歩くことも出来るかもしれませんねにひひひらめき電球
また、ブタが出てくるページがあるのですが、とても可愛くて、盛り上がるページになっていますアップブタ
是非、本屋さんや図書館で手に取ってみてくださいね♪子どもと読んでみたくなるような、秋の散歩道を歩いてみたくなるような♪
そんな秋らしい絵本のご紹介でしたもみじキラキラ皆さんのオススメ絵本もありましたら教えてくださいね♪

この記事を書いた人