折り紙deハロウィン

昨日は1ヶ月ぶりにUちゃんのお預かりがありました♪
保育園へお迎え後、お家でお夕食を食べ、お風呂、就寝…という流れでのお預かりですが、合間に室内遊びももちろんありました♪
ハロウィンの季節ということで、ハロウィンの絵本を持参して一緒に見たあと、折り紙をやることに!
7月で3歳になったばかりのUちゃんは折り紙どんな感じかな?興味関心はあるのかな?と思っていたのですが、とても興味津々でちゅうりっぷを折ってくれました★
まだまだ折りたいとのことで、
「ハロウィン折りたいな~♪」とご注文もしてくれました♪
キレイな折り方というよりも、興味を示していることを重視して一緒にやっていきました!
image

折れ線を付ける時には「お母さん指でアイロンするんだよ~^ ^」と伝えると、せっせと一生懸命にやっていました!

この折り紙達は、すずらんテープにくっ付けて、タペストリーの様な、壁飾りの様な物に変身させ、Uちゃんのお机の前に飾りました!ハロウィンぽくなった壁を見て、
「なんかお祝いみたいだね~♪」
と、笑顔なUちゃん♪楽しんでくれて良かった^o^

保育園でも折り紙をやっていることがあるようで、折り紙をすることに少しずつ自信をつけている様子でした♪
これからが益々楽しみです(*^◯^*)

この記事を書いた人