お花畑に行って来ました

梅雨入りをして、じめじめと暑い季節がやってきましたね★

梅雨が明ければ暑いアツイ常夏が待ってます!今から体力をつけて、梅雨明けには元気に水遊びなどお外で沢山遊べる様にしていきたいですね!!
私は時々近くの公園でスケボーをして体力づくりをしています(果たしてこれが体力づくりになっているのかはわかりません♪笑)

さて、1ヶ月も前の内容になるのですが、久しぶりに訪問保育のブログを書こうと思います。
GWでの出来事です^ ^
小2のKちゃんと、自転車でお散歩に行ったとき、近くの博物館へ行き、そのまま京王フローラルガーデンへ行きました!!

奥の広場に行くと何やらコンサートが始まるそう‥

この、なが〜いホルンのような楽器でのコンサートが終了すると、「体験」することが出来るということで‥Kちゃん積極的に吹いてみたいと順番待ち♪

ほっぺをプク〜っと思いっきり膨らまして吹いている姿がとても可愛かったです(^^)

その後は、馬の乗馬体験をしてみたり、名前の通りお花が沢山あるので、お散歩をしているとこんな看板が…♪


この看板でだいぶ2人で楽しんでました〜♪
こういうのいいですよね♪植物の名前はもちろん、特徴も覚えられ、実体験できるのは大人も子どもも楽しむことができますよね〜♪
触って楽しむシリーズでは、「ラムズイヤー」がとっても気持ちよくて2人でフワフワしてて気持ちいいね〜なんて何回も触ったりしてました笑

香りを楽しむシリーズでは、チョコレートコスモスを楽しみに一生懸命探しましたが…まさかの開花期ではなかった(まだ少し早かった)というしょぼん残念。。

そんなこんなで、Kちゃんと2人で沢山遊び通したGWのとある1日でした☆
京王フローラルガーデンは、赤ちゃん連れから小学生まで楽しめますし、年配の方々もお花を満喫していて、とても良い雰囲気でした♪
おもちゃ無しでもじゅうぶん楽しめる(自然遊びができる)お花畑なので、
皆さんも機会があれば足を運んでみてくださいね♪
そして、自転車に乗っているKちゃんを走って追いかけ&フローラルガーデン内でも歩き回っていた私は、次の日、筋肉痛を起こすのでした…

若かりし頃の体力を取り戻したいと思った瞬間でしたf^_^;)

チャンチャン♪笑

この記事を書いた人