お出かけ便利グッズ

ここ数日、秋めいた気候で、昨日は特に涼しかったですね!
体調崩さないよう、気をつけていきましょう!

今回は、私が実際に仕事(訪問保育)やプライベートで娘を連れてのお出かけで役立ったグッズを紹介したいと思います(^^)

その名も、チェアベルト~~~~♪♪♪

 

こちらのベルトは、子ども用の椅子(特にベルト付き)が無い飲食店に入ったとき等に、大人用の椅子にセットして子どもを座らせることが出来るアイテムです♪

私の場合、訪問保育の際は、だいたい預かるお子様のキッズチェアが一脚なので、自分の子どもを大人用の椅子に座らせたり、床に座ったりして一緒に食事をとっていましたが、大人用の椅子だと立ち上がろうとしたり、床だと床にベタベタ触っちゃったり、ローテーブルの周りをぐるぐるまわりながら食べてみたり笑、なんだか落ち着かない様子でした…(そして私も落ち着かないw)

先日、このチェアベルトを使ってみたら、お預かりのお子様と同じテーブルで食事もおやつも食べる事が出来て、娘もとても嬉しそうでした(当然私も♪w)

プライベートでも、大勢の集まりのとき、子ども用の椅子がなかったので、チェアベルトが大活躍しました!
軽くてクルクルっとまるめられるので、持ち運びも楽チンで荷物になりません★
定価だと2,000円近くしますが、子どもが泣いて使用できる感じじゃないかもしれないし…使えるか心配…だけど使ってみたいかも!!という方は中古品ですと1,000円以下で手に入っちゃいますよ😊
訪問保育のお仕事をされている方も、お子様用の椅子がないお店に入ったとき、これがあるといいかもしれません。大人の腰にも付けることも出来るので、お膝の上で安全にお食事をあげることも可能だそうです。
今はいろんな便利グッズがあるんですね~

また何か子育てや訪問保育の時に役立った良いものがあれば、ブログで紹介したいなと思います♪

この記事を書いた人