夜のお預かり Nちゃん編

すっかり秋の気候となりましたね♪

台風が心配ですが…また平穏な天気に戻ってくれることを願って…

今年も昭和記念公園や高尾山など紅葉を家族で堪能したいと思います😊
皆さんのオススメ紅葉スポットがあれば是非教えてください♪

今回のブログでは在宅預かりのほんの一部の様子をお伝え致します!
在宅預かりは、9:30〜16:00を基本時間としていますが、時間外もお預かり出来る場合があります

また、在宅預かりの場合は、現在2歳の娘も必ず同伴となりますので、予めご了承ください😌

食事は預かるお子様には宅配の子ども向けお弁当を召し上がっていただいております。もちろん、お弁当持参も可能です!


↑地産地消・無添加・無農薬・小麦粉を一切使っていない等々…身体に優しく食材にこだわったお弁当♪

アレルギーがあるお子様も召し上がっていただけます


↑熟練した調理師さんが作ってくれる、お子様向けお弁当♪

蓋がネコやクマ、パンダだったり♪小さなお子様はこの蓋を楽しみに召し上がってくれています。

食事をとった後は、時間やご要望によってはお風呂に♪
手作りのバスボムを入れてみたり、お風呂用のおもちゃで遊んだり、体の洗いっこをしてみたり♪
仲良くお風呂に入って遊んだ後はタオルに包まれてもうひとはしゃぎ!!


写真はいつもご利用してくれてるNちゃんと娘のツーショット★

Nちゃんと過ごす夜の数時間はあっという間で、活動全てが遊びになっている状況で、手洗い・食事・お風呂・トイレ…全てを『楽しい事』に2人で展開していっています!!

オモチャで遊ぶことが楽しい〜というのももちろん大事ですが、
手洗うの楽しい😊ご飯食べるのも楽しい😆お風呂入るの面白い😂など、活動1つ1つが楽しく感じれてもらえていたら嬉しいです!
大人と子どもの一対一では味わえない、子ども同士だからこその楽しみや発見を、娘にも、預かるお子様にも味わってもらえていたらいいなーと思います。

 

保育園とはまた違った夜のお預かり♪ほんの一部のご紹介でした。

 

また適当にブログ更新頑張ります〜🙌
最後までありがとうございました😊

 

この記事を書いた人