新型コロナウィルス感染症対策についてのお知らせとお願い

いつも訪問・在宅保育Lotta Smileにご協力、ご理解を頂き誠にありがとうございます!

東京都では、先日、緊急事態宣言が出されました。

訪問・在宅保育Lotta Smileでは、当面の間、感染拡大防止として、新規契約・在宅保育の見学・訪問保育及び病児保育を自粛させていただきます。

在宅保育は応相談で受け入れをとらせていただきます。

尚、保育の際には以下のことを徹底させて頂きます。

◆保育者の手洗い・うがい・消毒の徹底

◆室内の換気、ドアノブなど乳幼児が手に触れやすいところ、物の消毒の徹底

◆保育者のマスクの着用、咳エチケットの徹底

◆保護者様、お預かりのお子様にはお預かり直前の検温、消毒のお願い。受け入れ、受け渡し時には、出来る限り保護者のマスク着用のお願い。

以上。

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

保育者が感染した、家族に感染者が出たなどの場合は速やかに利用者さまにご連絡、こちらのホームページに記載すると共に最短14日間の休業処置をとらせていただきます。

 

また、

親子の過ごし方、遊び方。子どもとつくる簡単なおやつ作りなどをSNSで少しずつ発信していきたいと思います。

今までのSNS投稿も過ごし方のヒントになれればと思います🙏

お子様とのおうち時間の参考になれれば幸いです⭐️

 

また、緊急事態宣言が発令されたにも関わらず、仕事を休むことが困難な保護者さま(医療、交通、金融、社会福祉等々)の保育園が休園、保護者さまご本人の持病等で子育てが出来ない等はもちろん、ストレスが溜まり子どもに手をあげてしまいそう、何度も罵声を浴びせてしまった。もしくはしたかもしれない‥。など、ご心配、ご不安な方は新規の方でも遠慮なく保育のご相談をくださいませ。メールや電話でお話だけでも構いません。もちろん秘密は厳守します😌

おうち時間は家族と、自分と、今現在の世の中と向き合うことになる大切な時間です。ですが、その様な事態を招いてしまうことは誰も望んでいないはずですし、親も子もそれをしたくてお家にいるわけでは無いはずです。

ホームページの冒頭にも記している通り、私は親子の悲しい出来事を少しでも無くしたいし軽減したいです。自粛が原因でそんなことは起こさせたくありません。

この期間が、悲しい辛い寂しい怖いなどの気持ちで膨らまないよう、どうかご不安になった際にはお気軽にご連絡ください。

 

子ども達からのメッセージも待ってます😊落ち着いてお部屋でゆっくり本を読みたいよ。たまには小さい子と触れ合いたいな。話を聞いてほしいなどなど‥

なにかあったら、いつでも連絡ください♪

 

 

最後に、、訪問保育復帰の際は、改めてこちらに記させて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

何卒ご理解をいただきまして、ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 

在宅保育の料金、様子についてはこちらをクリック💁‍♀️

この記事を書いた人