雪だるま製作

久しぶりのブログ投稿です^o^

12/23はUちゃん(3才)のお預かりでした!

いつでも元気いっぱいで、笑顔がキュートなUちゃんは、のりや折り紙を使った製作が大好きです^ ^
昨日は2人で雪だるまの製作をしました!
私が切ったものをUちゃんが確認しながらのり付けしてくれました♪

これはお顔と体~!

これはお帽子!

これは手袋~‼︎

そしてそして…雪だるまって何で出来てるか知ってる?と尋ねてみると面白い答えが返ってきました!

「ん~…紐でグルグル~って巻かれててこんなカタチになったのかなー!…あ!サンタさんで出来てるかもしれないね~♪」
とのこと♡かわいらしい回答に、私…
「惜しい!←(笑‼︎)雪だるまは ゆき で出来てるんだよ~‼︎寒くなるとお外に白い雪がパラパラ~って降るときがあるでしょ?それをお団子にして作ってあげると雪だるまになるんだよ^o^

この雪だるまさんの周りにも雪を降らせてあげてみない?!」と、提案してみると

やってみる~♪

と、嬉しそうに答えてくれました(≧∇≦)
(クレヨンでマルや、点々を描いて雪を表現しました♪)

お話を聞いてる時のUちゃんの目はキラキラしていました🌟
お外を見て雪降らないかな~雪だるまさんいるかな~と言っている姿も、とても可愛らしかったです(^з^)-☆

いつでもパワフルで笑顔で、面白いこと大好きで、ありがとう♡って沢山言ってくれるUちゃんが大好きです♡

こちらこそ、いつも嬉しい気持ちにさせてくれてありがとう♡

皆さんのところにも、幸せなクリスマスが訪れますように…★☆

image

この記事を書いた人